特定商取引表示の案内

一般社団法人

日本探偵業協会

家庭内の悩みから企業のビジネスの諸問題まで

Japan Detective Association

お気軽にお問合せください

秘密厳守・調査の相談・見積り無料

0120-35-1100

特定商取引の表示

表記内容

日本探偵業協会/Japan Detective  Associationの特定商取引の表示

当法人がその事業において、通信販売による物販やオンラインによる契約を行う等、特定商取引法に規定がある取引を行う場合は、下記の特定商取引法に基づく記述に従うものとします。

送料について

郵便局、各宅配便業者の実費とします。
レターパックの場合で、1通360円若しくは510円、

封書では、82円から250円(250g)が目安となります。

※各社リンク先を参照下さい 郵便局ヤマト運輸佐川急便

商品・サービス以外の費用について  

物販の場合は、消費税と送料、振込み手数料。
サービスの場合は、消費税と送料、振込み手数料、交通費、宿泊費の実費のみとし、それ以外の付帯的費用はかからないものとします。

なお契約書に特段記載がある場合は、契約書記載通りとなります。  

支払時期基本的に商品・サービス提供前の前払いとしますが、契約書に特約がある場合は、 後払いや分割による支払いも可能です。
支払方法 日本国の紙幣・通貨での「現金決済、銀行振込」による方法となります。 

申し込みの有効期限 

商品・サービスのお申し込み後8日以内を有効期限とさせて頂きますが、別途特約がある場合は、延長は可能です。
在庫切れや、サービスの提供が不可の場合は、随時ご連絡致します。  
商品引き渡し時期

物販の場合、とくに指定がない場合は14日以内とさせて頂きます。

サービスの場合は、契約書に記載された時期、もしくは、お客様と任意に取決めした時期となります。  

返品について 

物販の場合、とくに指定がない場合は14日以内とさせて頂きます。

サービスの場合は、契約書に記載された時期、もしくは、お客様と任意に取決めした時期となります。


返品について 物販の場合は、初期不良(1週間)、返品保証があるものは保証期間内のみ返品を受け付けます。
また、初期不良の場合は、送料、振込み手数料は当社が負担しますが、返品保証の返品に関しては、送料、振込み手数料はお客様負担となります。


サービスのキャンセルに関しましては、サービスの提供前のみ可能ですが、キャンセル料が発生します。この場合のキャンセル料の料率はサービスの種類や金額によって変わりますが5%から10%程度となります(契約書に具体的に記載されます)。  

お気軽にご相談ください

日本探偵業協会へのお問合せはこちら

0120-35-1100

電話受付:10:00~20:00(土日祝を除く)

探偵興信所選びは、「一般社団法人 日本探偵業協会 東京本部」までお問合せください。まずはお電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご相談ください。

お問合せ・連絡先

お気軽にお電話ください

社団法人 日本探偵業協会

03-6228-1009

TEL 10:00~21:00
メール 24時間受け付け

〒141-0021
東京都品川区上大崎3-3-9

JR目黒駅から徒歩4分

素行調査
証拠撮影
浮気調査
行方人探し
身元調査
個人信用
企業調査
盗聴器発見

探偵興信所の選び方

調査を考えた時に、注意したい広告宣伝と、その選び方を、説明しています。

消費者センターとの連携

探偵の料金相場アンケート(価格水準を考える資料)

探偵業に必要な書類等

履歴書、従業員名簿、教育計画簿と実施簿など探偵業に必要な書式を公開しています

調査契約関係の書類

重要事項説明書、契約書、誓約書と報告書受領確認書の4点セットを販売

事業協力団体